2014年10月4日土曜日

チヌ針がぁ!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ


前回の続きです。


これ!!なんでしょう??

このくちゃくちゃになった皮を剥くと~~


クルミが出てきます。そうなんです!あのクチャっとした皮の正体は「クルミ」でした。

物凄い固い!!道具もない・・・。

丁度エグレタ大きい石があったので、そこにクルミを置き、もう一つの大きい石で挟むと・・・


うまい事割れます。

何度かやるうちに慣れましたが、最初は力を入れすぎて粉々になりました。

そして何も道具がないので、ほじくれない!

ベストの中を探して・・・


チヌ針でほじくりました(笑)

これも慣れれば・・・


少し大きいのも採れます。

なんぼでも落ちてるので、一杯食べました。

味覚の秋がこんなところで味わえました!

山って最高ですね!


最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

4 件のコメント:

  1. やっぱり。くるみだと思ってましたよ(挙動不審)
    くるみっておいしいんですか?
    とゆうかさすがkoukiさんwwwなんでも釣りの道具を使うんですね!w
    さすがです!

    返信削除
    返信
    1. あーやさん

      だいぶん目が泳いでますよ~~(笑)

      クルミ食べたことないんですか??ミックスナッツとかに入っているあれですよ?

      めっちゃおいしいんですよ!ぜひミックスナッツ買って食べてみてください。

      山の中で何も道具ないけど、どうしても食べたかったら、なんでも使いますよ。

      最初なんて小枝探しましたからね(笑)

      削除
  2. コンサドーサ2014年10月4日 8:39

    私はリンゴが水分飛んで干からびたヤツかと思いました(笑)
    チヌ針でほじって、そのまま投げたら・・・デカニジゲットですよ(爆)

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      リンゴ・・・(笑)確かにこんなふうになりますね。

      クルミでも釣れるんですかね?だけど勿体ないからあげない!

      削除