2014年8月6日水曜日

夏遊び Vol4 ~完~

お手数をおかけしてスミマセンが応援のポチよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

                          にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

                          にほんブログ村

焚火して23時頃就寝。

朝起きたのは6時30分。日差しが強くて、暑くて暑くて起きました。


外に出てみると、ヘキサタープにはびっしりと水滴がついてます。


天気がいいので、乾燥させてから釣りに向かいます。

片づけを進めながらダラダラして、結局撤収したのは10時半・・・

かなり日が高くなり、暑い!!

ということで急遽・・・


着ていたハーフパンツの上にリアスのニーガード、そして靴下のままウェーディングシューズを履いて、貧乏ゲータースタイル(笑)

最初足を入れた時の水の冷たさはなかなかでしたが、慣れれば19℃の水温は気持ちがいい。


小さい川ですが渓相は抜群!!


こんな感じの所がいくつもあり、楽しめました。


渓相と魚に癒される。


30cmないけど強いなぁ。


その後も小さいけど綺麗な虹鱒たちが遊んでくれました。


これがこの日の最大の28㎝・・・

小さいプールに居まして、アップにキャストして、トゥイッチガシガシ!!するとドン!!
このサイズでも一瞬根掛かりかと思うほど、最初動きません。

その後はジャンプを繰り返したりとスリリングな駆け引きを楽しむことが出来る。

そして緩めに設定してあるドラグも鳴るもんだから、勘違いしてしまいます・・・。


結局2時間歩いて、10匹釣れました。

パンツまでビチャビチャになりましたけど、貧乏ゲータースタイルも今の時期だけは涼しくて良いもんですね。

そしてあるものを脱渓ポイントに隠しておきました。

そうです!


スケボーです!!

山の上なので車まで緩やかに傾斜が付いており楽ちん!!


ほとんど蹴らずにゆっくりと車まで行けました。

夏遊びシリーズはVol4で終了です。

明日は続けるかなぁ・・・

天気:晴れ
気温:27℃(旭川市内は33℃・・・)山の上で良かった。
水温:19℃
釣果:虹鱒10匹
使用ミノー:LuresChemist SOUL45 赤銀、ピンク、ブラックホロ
使用ロッド:MajorCraft FineTail382UL

自然と戯れることが出来て本当に楽しかった。

今度はMTBで来たいなぁ・・・。


相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

8 件のコメント:

  1. 何処にでも脈々と魚はいるんですね♪

    それにしても脱渓からのスケボーって(笑)

    最近、乗ってない息子のチャリ(折りたたみのMTB)を狙っているのは内緒です(汗)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      スケボーは草むらに隠しておけるし手軽ですね。軽自動車の後ろに置いても、場所を取らないし。

      乗っていないなら頂きましょう。

      楽ですよ~~。

      削除
  2. いいじゃないですか~!
    即席ゲータースタイル。ボクも考えたけど、結局は全部揃えてしまった・・

    返信削除
    返信
    1. uniさん

      夏しかできないスタイルで涼しかったですよ。ビチャビチャですけど・・・。

      僕も先立つものがあれば、揃えたいです。

      まずはウェーダーが・・・。

      削除
  3. 大雨前にいい釣りできたようですね。
    私のほうは・・・最悪です・・・・・・ブログで確認を。
    さらに気分転換でブログ移転しました。

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      ・・・!

      身体は大丈夫なんでしょうか??

      移転した方のブログをリンクさせていただきますね。

      削除
  4. コンサドーサ2014年8月8日 10:07

    ご心配おかけしております・・・。
    まったくもって、身体は大丈夫です!
    リンク修正もありがとうございます。
    今度はこれで相互リンク完了です!

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      それは安心しました。

      これからもよろしくお願いいたします。

      削除