2014年7月3日木曜日

変化

飽き性の僕・・・。

マンネリ化が一番嫌い。

なにか変化を求め、PEラインからナイロンラインへ変更しました。


SUNLINE TROUTIST Wild 8lb

このラインが好き。

ここ何年かナイロンラインはずっとこのライン。


巻き巻き。


完了です。

少しの変化が新たな刺激となることを祈ります。

ということで、久しぶりのナイロンラインで釣りに行ってきます。

これから夜勤なので、明日の更新になります。


相互リンク募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

10 件のコメント:

  1. あらら…オイラは釣具センターで3ldライン購入…細すぎたかな…

    返信削除
    返信
    1. elmoさん

      3lb?ドラグをかなり緩めないと、大きいのかかると一瞬で切られますよ。(笑)

      むかし3lbまで下げて、大きい?のをダウンでかけて一瞬で切られてからはすぐに巻き直しました。

      キャストストレスはないんですが、掛けた後に超繊細なやり取りが待っています。

      かなりスリリングですね。楽しいですよ。(笑)

      削除
  2. サンラインのライン、オレも使ってた時期ありますねぇ~

    でもすぐに・・・おっと、せっかくのNewラインだから止めておきますか(笑)

    きっとその強度に見合ったお魚が次は遊んでくれるはずです!

    期待してますよ♪

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      でもすぐに・・・のあとが気になって眠れません(笑)

      4kgの魚が掛かってくれる事を切に願います。

      ラインは大丈夫でも、竿折られますね(笑)

      削除
  3. ワタシは頑固にPE信者ですね~^^
    劣化知らずで巻きなおしの手間がないのがいいです♪

    めんどくさがりなんですな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      ナイロンに飽きたらPEにまた戻ると思いますよ。

      意外とすぐに戻るかもしれませんし(笑)

      腰痛男さんと釣行の時はPEにしないと!

      削除
  4. トラウト10912014年7月3日 21:17

    ボクも明日は休み!さぁ~何処へ行こうかなぁ・・

    返信削除
    返信
    1. トラウト1091さん

      ブログ期待しておりますよ~。

      あまりでかいの釣らないでくださいね。泣けてくるので。(笑)

      削除
  5. このラインは自分も使ったことがあります。
    自分的には、ナイロンはバリバス派ですね。
    強度を重視して最近はPEにしてますが、PEに替えてからは全くその真価を見ることはありません(涙)
    ナイロンのマイルドさが好きです。
    やっぱりナイロンに戻そうかな。

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      久しぶりのナイロンは面白かったです。いい刺激になりました。

      北海道はいつ大きい魚が釣れるかわからないので、僕もPEにしておりましたが、20㎝台しか釣れません・・・。

      備えあればなんとやらですが、必要性を感じません・・・

      削除