2014年7月23日水曜日

岩魚の日

昨日の釣行でした。

去年かなり通っていたポイントへA君と行ってみました。


久しぶりのこの川、期待と不安で一杯でした。

期待の方は護岸工事をして、魚道が着いていること。

そして去年かなりの数を上げているところ。

不安は工事の影響。そして熊・・・。

だけど今日の釣行は2人!張り切っていきましょう!!


カーブでえぐれている所に倒木が1本・・・

間違いないポイント!倒木の根元の所にキャストして、倒木に沿わせるようにリトリーブ。

激しくトゥイッチで誘い出し成功!!!

 

 今年初の尺岩魚。32cm。


LuresChemist SOUL45 赤銀

そしてリリース後、また同じ所へキャストし、同じ要領で


少し小さい25㎝。


これも赤銀。

そしてA君がその後36㎝以上の岩魚を、釣りあげる。

撮影していたら逃走されてしまいましたが、ランディングネットの中で軽く測って36cmなので、きちんと測るともっと大きいと思います。

かなり太かった!!


28cmのイワナをブラックホロで。

後は小さいのを少々。

終わってみれば、僕は岩魚だけ。

やっぱりこの渓は面白いが、時々物凄い獣臭が襲い掛かってきますので、単独釣行は厳しいのかもしれません。

そして忘れていましたが、アブの時期がやってまいりました・・・。

集中できん!!

天気:曇り後晴れ
気温:16~23℃
水温:13℃
釣果:岩魚5匹
使用ミノー:LuresChemist SOUL45 赤銀 ブラックホロ
使用ロッド:MajorCraft FineTail382UL
 

相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

6 件のコメント:

  1. アブの季節ですねwww

    先日も車に大量に傾れ込んで焦りました(汗)

    獣臭は気をつけてくださいね、こちらが気づかなくても熊が怯えて隠れたままスルーしようとしてる場合もあるそうですから!

    返信削除
  2. Hopperさん

    大量のアブが長袖の上からチクチク!

    そして顔の周りをぶんぶん、帽子にカツッとぶつかってきて、集中が出来ません。

    良い感じだと思ったら、チクッとされたり・・・。

    獣臭はホント気を付けなければいけませんね。身に染みてわかりました!

    返信削除
  3. 今度そちらに行く時は、自家製ハッカ虫除けを作って持って行きますのでお待ち下さい。

    危険が危ない(笑)

    返信削除
    返信
    1. uniさん

      エビラーメンと引き換えでお願いいたします(笑)

      それぐらい危険が危ないんです・・・。(笑)

      削除
  4. コレが岩魚って感じの岩魚ですね~
    ロケーションも、良いし
    羨ましいです♪
    俺が釣ってるのは、アメマスかなぁ!?

    どちらも同じ岩魚なんですけどね(笑)

    今度連れてってくださいよ~( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. CD5BTRさん

      獣臭に耐えられるならいつでもご案内致しますよ。

      僕もそちらにお邪魔した時は連れて行ってくださいね。お願いいたします。

      CD5BTRさんのも綺麗な岩魚だと思いますけど、地域の差があって見分けにくいですよね。

      あとは写りの問題かもしれませんよ。

      削除