2014年7月21日月曜日

つるつる

冬に変えたウェーディングシューズのフェルトがツルツルになりました。

もっと前から交換しなければなぁと思いながら、今日まで来ていた。


ということで、釣具屋さんでフェルトシートを購入。


白いクレヨンで靴底をなぞると、4枚取れました。

ここまでやってから


カッターで古いフェルトを剥ぐ!これがまた大変!!

全部剥いだら、サッとやすりをかけてけばだたせる。

そしてフェルトを白いクレヨンに沿ってカット!



 30分ぐらい放置。


フェルト側もボンドを付けて同じように放置。

30分後にもう一度両方にボンドを付けて、20分ぐらい放置し、一気につける。

これは一回勝負!剥すことは出来ませんので慎重に!!


たまたま近くにあったスズランテープでぐるぐる巻き!!(笑)

ほんとは布テープとかビニールテープが良いみたいです。

そしておもしを載せて一晩放置。


ボコボコですが僕的には良い出来(笑)


気付いたら指の先に毛が生えていました・・・(笑)

明日試しに行ってきます。


相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

6 件のコメント:

  1. 貼ってから固定したまま4,5日は置いておいた方がイイですよ♪

    フェルトが靴裏に馴染む前に動かすと剥がれやすくなります。

    それと・・・

    お手入れもあるんでしょうが、LPのフェルト、すぐ固くなるような気がするのはオレだけ?(笑)

    ブラシで目を起こそうとしても全然でしたので靴ごと捨てちゃいました(汗)
               (因みに靴は7年履きました(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      えっ??4~5日・・・。

      今日浸水させてしまいました・・・泣

      やってしまった・・・。

      途中で剥がれるのも僕らしいんですけどね(笑)

      削除
  2. 明日は♪確変して下さい♪
    流れ早い所でも、新しいフェルトで、ガッチリ踏ん張れますね!!

    返信削除
    返信
    1. elmoさん

      確変ではないんですが、いい魚に出会えました。

      削除
  3. 冬に新調して今・・・私より早いペースの人がいるなんて!
    かなりの変態ですね(爆)
    ちなみに、私は秋頃です。
    明日は少し早いような気がします。
    3日間放置の方が間違いないですよ。

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      なかなか変態かもしれませんがnijiさんにはまけますよ(笑)

      3日・・・もう浸水しちゃいましたって・・・泣

      ソールだけ流れて行っちゃわないように願います。

      削除