2014年4月10日木曜日

HappyBirthday

いやー早いもので産声をあげてから34年経ちました。

そう!今日は私の誕生日!

別にめでたくもないんですが、家族が祝ってくれました。

とその前に、家族には内緒で仕事の終わりに「10分1本勝負」を仕掛けてきました。

雪代が入ってきている影響でいつもはクリアな水質のこの渓流も濁っている。

そして増水も・・・

だが躊躇している時間はない。だって10分しかないんだから・・・

準備なんてロッドとリールのセット。ガイドに通してミノー直付け。 だって10分しかないんだから・・・


虹鱒の着きそうなポイントにキャストを繰り返すが、音沙汰なし。

ポイント移動も本気の走り。 だって10分しかないんだから・・・

そしてまたキャストするも音沙汰全くなし。

数十投してあきらめ、肩を落とす暇もなく、また車まで猛ダッシュ!!!

何食わぬ顔で家に帰り、誕生日を祝ってもらったとさ。


あっ!!嫁もこのブログ見てるんだった・・・

明日の俺は世に居るんだろうか?

もう居ないと思った方はクリック!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます(*^^*)
    おもしろーいルアー作っていますね♪
    夏に使いたい感じですかね~

    返信削除
    返信
    1. BON吉さん

      ありがとうございます^ ^

      出来上がれば相当面白いルアーになりそうです(*^^*)
      イトウクラフトの泳ぎが好きであれば、きっと好きだと思います。
      出来たら使ってみて下さいね(^^)

      削除
  2. Happy Birthday♪

    いや~、若いって素晴らしい!

    バシバシ歩いて、バシバシ釣って♪

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      ありがとうございます!!

      30歳を過ぎると歳だなぁと思うことがいろいろ出てきまして、困ってます(-_-)

      バシバシ歩きますが、ゼンゼン釣れませんT_T

      削除
  3. いやぁ、せっかくの誕生日ケーキが待ってる家に、サカナの臭いをさせて帰ることがなくて良かった。
    そう考えましょう♪

    しかし10分縛りでも釣りに行こうという意欲が素晴らしい!!
    移動運転には気をつけて下さいね!

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      確かに釣れてたら匂い&釣りのテンションになっていたでしょうね(^^)

      10分でも僕の気持ちは止まらなくなっちゃいます^_^
      運転はなかなか安全運転ですよ^ ^だけど気をつけます。

      削除