2014年4月17日木曜日

限界






こんな天気でさぞ暖かいのかと思いきや、低温、強風でサブイ!!

半日勤務の後に4河川を見て回りましたが、どこも増水&濁り。




いつもはボトムまでくっきりと見える河川も雪代の影響でこの通り。

右往左往すると上流から餌釣りさんが釣り下り。

話を伺うと一匹も釣れん!と。餌で釣れなければこりゃ限界!10分ほど話をした後、違う河川へ。

ここならまだ行けると思いきや、かなりの増水!


色々試してみましたが魚の顔は拝むことが出来ず。

LuresChemistの30mmミノーのテストをして帰路に着きました。


今日見ても良い動き!

久しぶりにMajorCraft FineTail382~メジャークラフト ファインテール382~使用しましたが、久しぶりに振っても違和感なくキャスト出来る。操作性も良く、手にシックリくる。

道具は良いんだけど、腕が付いていかない僕でした(泣)

いつも応援有難うございます!
よろしければ「読んだよ~」のしるしに下のバナーを押していただけるととても励みになります!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

4 件のコメント:

  1. 増水より濁りのほうがチャンスだったのでは?

    自分では釣れもしないのに一端の評論家より(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      実は濁りの方でかなり攻めてるんですが、釣れませんでした。
      増水の方もですけど(泣)
      釣り方を教えてください(T_T)

      削除
  2. こんばんは。
    濁りのある今の時期はエサ釣りよりチャンスだと思いますよ。
    光沢のある視認性と、水中での波動効果(というんでしょうか)でエサよりはルアーの方が遥かにアピールできますからね^^
    あくまでワタシ的考えですが、それくらいの自信をもってます。
    あとは・・お魚さんの気分次第ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      なるほど!!餌に勝るもの無しかと思ってましたが、るあーの方が優位なんですね^ ^

      魚のテンションをどう上げれるかですね(*^^*)
      次こそは釣れるような気がしてきました(笑)

      削除