2014年4月15日火曜日

雪代に泣く・・・






今日休みなので渓流散歩に行ってきました。

散歩ですよ!キャスト?!してませんよ?へっ?

よいう三文芝居はやめまして・・・



LuresChemist の30mmプロトミノーのテストに行ってきました。


この30mmミノーにかなりの可能性を感じました。

・風に影響を受けづらいので良く飛ぶ!

・30mm5g超えなので、ボトムまでストンと落ち、広範囲に探れる!

・もちろんハイギアリールによるファストリトリーブでも飛び出すことはなかったです。

もう少し色々な環境でテストを繰り返して、ワクワクするミノーが出来上がる予定です。

しばしお待ちを!!


旭川にもやっと本格的な雪代が入ってきまして、どこの河川も増水&濁り!

それでも釣ってる人は釣っていますが、私の腕ではどうやっても限界です。

去年も一緒に釣行したO君といくつかのポイントに行けたので面白かったですが、2人とも魚の顔は拝めませんでしたので不完全燃焼!

最後は雨が降ってきたので、心が折れて撤収しました。

また明日短時間ですが行けそうなので、天気が良ければ行ってみます。








いつも応援有難うございます!
よろしければ「読んだよ~」のしるしに下のバナーを押していただけるととても励みになります!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

4 件のコメント:

  1. 良さそうな川の写真ですね!

    やっぱりこんな写真を見ると川に行きたくなります(笑)

    早く次の1本を見せてください!

    それから行くことにしますから(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      今季は一本で終了です(-_-)
      なのでHopperさんは川には行けませんよ(笑)

      よーし!!と気合入れても釣れないんです。
      僕なんか構わずササッと釣ってください^ ^

      お待ちしてます^ ^

      削除
  2. こんばんは。
    最近はどこもかしこも雪代ですね。
    しかも・・寒い!!
    本日(16日)の寒さは格別でしたよ。
    増水明けの暖かいシーズンが楽しみですね^^

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      本格的に雪代が入ってきましたね。だけど腰痛男さんだったらサクッと釣ってしまうんでしょうね!

      もう少ししたら良いシーズンになりますね。待ち遠しいです!

      削除