2014年3月14日金曜日

リハビリ


久しぶりの川へ。

天気はすこぶる良いが、さすが旭川。雪がまだまだ深い。

今年初となる渓流でLuresChemistのSOUL45を結ぶ。

今年初結びはマッドアユカラー。ロッドはITO.CRAFT Expert Custom510とMajorCraftのFineTail382を持って行き、現地についてから悩みに悩んで、ExpertCustom510にしました。

雪の中を歩き、10分、到着し水温を計る。
4℃・・・

久しぶりに振るExpertCustomが長く感じる。FineTail382が短すぎるんだけど。
久しぶりに振っても良いロッドは変わりない。

数投すれば手に馴染む。


久しぶりのキャストにワクワクしましたが、魚影を拝むことも叶わず。


こんな氷のオブジェがたくさんあり癒された。



帰りの道は果てしなく。
帰り道は体力が限界なのか、フラフラしているのがわかります。


それでもこんな天気。
久しぶりに忘れていた自然とのふれあい。この感覚が心地良い。

リハビリ完了。次は釣れるかな・・・。

ブログランキングに参加中。皆さんの1クリックが励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村target="_blank"

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    雪中釣行お疲れ様でした。
    やっぱり道中の雪道は蛇行しちゃいますよね。
    ワタシも振り返っていつも苦笑いしてます(笑)

    結果はどうであれ、明るい日差しの下で竿を振るのは気分いいですよね^^
    次回の奮闘を期待してます!

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      ありがとうございます。
      後ろ振り向いたらかなり蛇行していたのでびっくりしました(笑)

      久しぶりだったのでかなり気持ちよかったです。
      次回は鱒に会いたいと思います。

      削除
  2. お疲れ様でした♪

    取り敢えず片目入れたダルマさんですね(笑)

    きっと次はドラグが鳴るはず!?

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      いつになったらもう片方を入れる日が来るのか分かりません(笑)

      ドラグなんて久しく鳴らしてないですね~。鳴らしてくれる魚に会いたいな。

      削除