2014年3月25日火曜日

3度目の・・・

今日は半日勤務。

家族の反対を押し切り、一時間だけの短時間釣行。

今年3度目の釣行。そしてリベンジも兼ねて前回行った場所へ。

昨日から最高気温が+10℃を超えており、雪解けが半端ない。増水、激濁りも予想してたが、増水も濁りもほとんど無し。
そして水温は・・・


5℃!!こりゃもしかして・・・

そんなこんなでポイントへ撃っていく。

倒木下の緩みにSOUL45を通すと、ガッ!っと強烈なあたり。これは当たって来ただけでかからず、何度か同じ線を通してみるが出てこず・・・

久しぶりのあたりに心躍る。釣れてないけど・・・。

そして2~3歩下流へ移動しアップクロスでキャスト、ボトムをコチョコチョしながらトゥイッチかますと・・・ガブン!!

キターーーーー!!久しぶりの 首振り!!これはもしやの魚かぁぁ!?(笑)
しかもドラグも出てるーー!

今年1本目の魚だけにバラシタラ笑えない。

たぶんめちゃくちゃ焦ってた(笑)けどなんとかネットイン!


かっこええ・・・!!
久しぶりにシャクレ。


春らしいサビ虹鱒。
体高もあり良いボディライン!


と大きそうなことを言ってますが44cmの中型。

僕にとってはかけがえの無い一匹に感謝感謝。

いつもの年より15日以上早い開幕となりました。
そして1匹釣れて満足し、鬼の居る我が家に帰りましたとさ。

今年はどんな年になるのかな?


違う写真は明日公開予定です。
ブログランキングに参加中です。よろしければポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

気温:11℃
水温:5℃
使用ミノー:LuresChemist SOUL45 

0 件のコメント:

コメントを投稿