2013年8月9日金曜日

恵み?


久しぶりの雨。畑にも、川にも魚にも恵みの雨。

午後から少しの時間余裕が出来たので、A君を誘って行って来ました。
細い道をひた走り、目指すは山の上!!

山に行くとおしっこをするのも一苦労。立ち止まって息子を出したらすぐにアブがたかってきますので、息子の上の辺りで片方の手をうちわの様に動かし、終わったらすぐさましまいましょう。
これが『大』の方だったらと思うと・・・忙しすぎる・・・

そんな事をやりながら、前回バラシタ山岳渓流ワイルドレインボーポイントに行きましたが、無・・・

結果は今年初オショロコマ15cm、めちゃくちゃ綺麗でした!


なんでこんな色が出てくるんだろう???

自然は不思議!

そしてSOUL45をどうしようと思ってケツをかぶりつくのか?謎?

僕が小さい小さいオショロコマと虹鱒と戯れている間に・・・


サクッと40cm超えの虹鱒釣ってたA君。
A君は雨の恵みを堪能・・・


かなり太かった。山の上にも40オーバー確認!!
次は50オーバー目指し、歩き続けよう!

SOUL45 赤銀!

このカラーは去年までの鉄板カラー!


天気:雨時々曇り
気温:24℃
水温:14℃

ROD:MajorCraft Fine Tail FTS 382UL

何回か使用しての感想は小渓流にはかなりおもしろく、可能性を秘めたROD。
1、スーパーショートロッドなので取り回しがしやすい。
2、ウルトラライトだがバッドがしっかりしており、大物(51cm)とのやり取りにも負けませんでした。
3、ティップは小物にも追従するしなやかさ。毎回小さいの釣れてます・・・
4、ショートロッドならではのキャスト精度の良さ。かなりギリギリに打ち込めると思います。ギリギリに打ち込みすぎて、枝などに引っ掛かることも多々・・・
5、釣り場で人に会うと必ずネタになる。鼻で笑われる・・・
6、値段が安い。
と、今のところ私なりの感想です。
個人により、使用環境により違ってくると思いますがご了承ください。

2 件のコメント:

  1. 益々ココロが動きそうなインプレですね(笑)

    今の悩みは買っても使えないこと(泣)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      その悩みが一番辛いところですけどね(*_*)

      早く行けるようになると良いですね^ ^

      こちらに遠征する際は、ロッド使って見てください!

      たぶんシックリくるはずです^_^

      削除