2013年8月26日月曜日

テリトリー


1人で山奥へ行ってみました。

昨日の大雨のお陰で濁りは無いが増水している。

活性はさほど高くは無いが、適度にチェイスがあり、楽しめた。


虹鱒のパーマークも個体によって違い面白い。

手持ちのSOUL45 全てのカラーを使用してみた。

反応が鈍いカラーと、良いカラーが極端。

反応が薄いカラーは緑金オレンジベリー。水質がクリアなため、アピールがきつすぎるんだろう。

似たようなカラーでも緑銀ホワイトベリーは釣れる。
そこの河川、水温や水質、人が入っているかで変わってくるのかもしれないが、今日の状況ではの話です。


そして反応がすこぶる良かったのは、ピンクと赤金(どちらもホワイトベリー)そして生皮。

かなり赤金でスレさせた後に、生皮(チカ)ミノーをつなぎキャストすると、チェイス&バイトがある。
複数ポイントで試してみたけど、スレタ後でも有効でした。

そして鹿との遭遇。鹿が驚いて川の中をバシャバシャ走って逃げていきました・・・良いポイントが・・・。そんなモンですね。
逆に鹿のテリトリーに入って驚かしてしまって申し訳ない。


最後のポイントで20匹目。
結局デカイのはどこに行ったのか、姿見えず。


薄っすらオレンジベリー。

ポロポロと落としたけど、釣れたなぁ。


天気:曇りのち雨
気温:20℃
水温:13℃
釣果:虹鱒18匹、岩魚2匹
使用ミノー:
LuresChemist SOUL45 赤金、黒金、ブラックパーマーク、ホワイトパーマーク、緑銀、緑金、ピンク、チャート、マッドアユ、生皮チカ。

2 件のコメント:

  1. 楽しんで鱒ねぇ♪

    ニジのパーマークは面白いけど無い方が良いですよね(笑)

    あぁ、川歩きしたい!

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      パーマーク無い方が良いんですが、そんなニジはほとんど居ないので、パーマークに癒されてます^ ^

      大物は釣れません(´・_・`)

      削除