2013年8月22日木曜日

重症だ



いつものようにA君と山奥へむかい、前回バラしたデカイ虹鱒がいるポイントへ。

家政婦は見た!ばりに木にへばり付きながら、コソッと姿は確認しましたが釣りはそんなに甘くない。
ミノーには見向きもせず・・・悠々と泳いでる。

そしてキャストするたびに小さいのが沢山チェイス・・・邪魔をしてくれる。

今度行った時にまた会おう・・・結局釣れなかった。


今日は岩魚と虹鱒がめちゃくちゃ釣れた。


大きいので?30cmのこの子!
何故か朝一は水温が13℃あるのに、活性が低く、反応が鈍い。

そして日が差し込んできてから、水温も1℃上がり14℃になった時、活性が高く、同じ区間にいってみても、差は歴然!

水温の違いなのか??
朝一と違うのは水温と日差しのみ。

面白いですねぇ!!



NEWカラーのマッドアユ。
いい仕事してくれました。


小さい魚ばかり見ていると、25cmを超えているとかなりデカイ!!と思ってしまう。

僕もA君も「デカイ!!」とかいいながら上げてみると25cm~とか同じ病気にかかっていました。

この岩魚は白泡下にいた。
26cmでしたが、姿を見たときは「尺あるべ」と本気でA君に言ってました。

重症ですな。


A君がトップに挑戦。
ポッパーで


小さい虹鱒が下から突き上げてくるのが楽しかったらしく、ず~~~~っとやってました(笑)

貸してもらったけど、僕には釣れず。
すぐに返してやりました!

天気:晴れ
気温:17℃~22℃
水温:13℃~14℃

釣果:虹鱒12匹、岩魚5匹

2 件のコメント:

  1. 数釣り、楽しそう♪

    年に1,2回はそんな時も悪くない・・・

    そう思いながらそれすらないんですけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      大きいのは釣れないので数を稼ぐ作戦です^ ^

      大きい個体も魅力ですが、数がいればこその魅力がたくさんあって、そこに魅了されてしまいます。

      こんな釣りが楽しくて楽しくて、でも考えさせられて好きです(^^)

      削除