2013年6月28日金曜日

目指すところ

今日仕事終わりに久しぶりに釣具屋さんに直行。

最近のストレスは、40cm~の魚がかかり、下流へと激走、そしてラインブレイクというパターンが多く、ラインを4lbから6lbに変更。それでも2度ほど斬られ、ルアーロスト!が続き、魚の為にも僕のためにもナイロンでは厳しい。ポンド数を上げれば良いんですが、そうするとスプールに50mとかしか巻かさらず、断念。

結局スプールをもう一つ買ってもらい、PEラインを巻きました。


ラパラRapalaのRAPINOVA-X~ラピノバエックス~1号を付けて頂きました。
1号ラインで20.8lb!

色はライムグリーン。
この色が見やすくて好き!

そして店内を物色。


ランディングネットもボロボロになってきていましたので、ラバーネットに!

これでフックが絡んでリリースが遅くなるということもなくなるかも。

値段のわりにかなり良い。



そして前から気になっていたフック。


バーブレスへと変えていきたい。

とりあえず試して、良ければすべてのミノーに!

少しでも魚の負担が減るように、そして自分のモタツキのせいで魚が減ることの無いように色々考えなくては。

釣具屋に行くと出費が増える・・・・。

2 件のコメント:

  1. バーブレスフックいいですよ♪

    刺さりが(笑)

    もう3年使ってます(鮭以外)がバーブレスだから

    獲れなかったってのは無かったと思います。

    バラすのはロッド操作が下手だから(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      すぐにプレッシャーをかけてきますね(*_*)

      私の腕は常識を覆しますからね(笑)

      バラしたらブログアップ出来ない(T . T)もしくはネタにします(^^)

      まぁ待ってて下さい!

      削除