2013年6月28日金曜日

ヤマメのオーラ


2013.6.27

前日のブログで言った通り、朝から行ってきました。

が、夜に強い雨が降ったので、朝一は結構な濁り、増水しており、なかなかシビアな状況。

魚の姿も見えず、歩きっぱなし。

釣りあがっていると少~~しずつ、水質もクリアになってきて、その頃からポツリポツリと釣れだす。

サイズアップしてくる!という前回の予告どおり




20cmのヤマメが釣れました。小さいながら見事な流線型!

小さくてもヤマメのオーラに魅了される!
魚釣りはサイズじゃないなと改めて思いました。軽~く?負け惜しみですけど・・・。

アップクロスからUターンさせて、足元から1mぐらいの所まで追っかけてきて、バイト!

渋い状況ながら、出てくれて良かった。

そして昨日もう1人一緒に行きまして、43cmの太っとい虹鱒君をあげてました。



2人ともSOUL~ソウル~のプロトミノー最終型でスイミングチェックしながらの釣行。

渋い状況でしたが、釣果はなかなか出せたのではないでしょうか。

僕の昨日の最大は30数cmのウグイさんでした(笑)

写真撮らず即効リリース!!


綺麗なパーマーク!

天気:雨のち曇り
気温:15℃
水温:14℃


0 件のコメント:

コメントを投稿