2013年6月26日水曜日

完成か??

プロトミノーも最終段階!

かなりナチュラルな泳ぎになりました。

ここまでの過程が大変だったけど、めちゃくちゃ楽しい時間だった。
改めてミノーというかルアーなどの作成、改変は難しく、少しの差で泳ぎが全然違ったり、流れに弱くなってしまったり、奥がかなり深い。

そして繰り返し使っているうちに少しの違いが納得できず、また改変を繰り返す。

テスターに憧れていたけど、ものすご~~~くルアーのこと、ビルダー、そして釣りが好きじゃないと絶対無理だ。

で、、最初のプロトから早4ヶ月!試行錯誤を繰り返し、やっと??納得したミノーが出来ました。

動きはウォブンロール。
良く飛び、流れにも強く、しっかりと動く!
そして抜群の安定性。
バルサならではの初動の良さ。

45mmと50mmでのサイズ展開
ウェイトは両サイズとも5.5g

名前はSOUL~ソウル~魂~

そして昨日最終プロトを打ち込んできました。
3人で川に入りましたが、釣果は1匹だけ!!

その1匹が私のもとへ(照)

それではどうぞご鑑賞ください


ちっちゃ(笑)

まぁ釣れたので良しとしましょう。(汗)

明日も釣行予定なので、もう少しサイズアップした魚を出してくる予定です。

あくまでも予定。

天気:曇り
気温:20℃
水温:10℃

一緒に行ったO君。

フライ、ルアー、餌と釣り三昧の毎日を送っている好青年。

羨ましい!

0 件のコメント:

コメントを投稿