2013年6月11日火曜日

ダメだコリャ!!

一気に3回分



人生初めてのサクラマスを見るため、海へ!!

全部が初めての体験、そしてサーフィン以来の海に超感動!!

夕方から振り始め、8時までキャスト練習・・・






イカ釣り漁船らしい・・・
そして漁港?で夜釣りもしましたが・・・何も釣れず・・・


明日に期待し、酒のんで車中泊。

日の出前から起床し、まだ見えないうちからキャスト・・・・隣の人とかが、ヒラメやら50cmのアメマスやら上げているのを見せてもらい、そのでかさに1人ではしゃぐ。

結局、あたりは何度かあったものの、魚の顔は見れず、とぼとぼ帰路に着きました。

海は厳しい!!


2013.6.10
やっと雪代が落ち着き始めてきているので、川へと繰り出す。


水量は普通の1.5~2倍程度。若干濁りもありますが、水温がまだまだ低く6℃。

3箇所めぐりましたが、ガソリンが「 E 」の上になり、山の方なのでガソリンスタンドもありませんので早々に退却。

家に帰れるのか、帰れないのかすご~~く微妙なので、途中で小さいガソリンスタンドに寄り、給油口を開けて待っていましたが、何故か誰も出てこない・・・セルフではない・・・

事件か??!とスタンドの事務所を覗くと・・・これは!!!!

3人の従業員は皆昼寝zzzzz(笑)

起こさないでおこうか迷いましたが、車の腹はペコペコなので、ここを逃すと完全にガス欠になると思い、申し訳ないが起こさせてもらいました。

ホノボノした瞬間でした(笑)


2013.6.11
そして今日も昨日と違う河川へ行ってみましたが、水量が多く、厳しい。

結局LuresChemistのプロトミノーの動画を撮ったり、動きのチェックなどなどなど・・・・濃~~い時間を過ごしたんですが、魚の顔は一切見れませんでした。

そろそろ河川も落ち着いてきているので、良い感じになってくると予想してます。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    海はいいですよ、広くって(笑)

    これから十勝方面はピークを迎えるからまた挑戦してみてください♪

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      海は良いですね(^^)改めて実感しましたよ^ ^

      魚が釣れれば、はまったかもしれませんが、ビギナーズラックも無く終了してしまいましたorz

      最後は流木拾いしてましたよ(^^)

      削除