2013年5月28日火曜日

エサ!!


2013.5.27

最近は雪代増水中なので、濁り、水量共にひどく、足を踏み入れると流されそうになる為、ピンポイントの釣り。

そして家では畑や庭の手入れ、息子の運動会などなど多忙な毎日であんまり釣りにも行けず。

でっ、昨日息子の運動会の代休と休みが合い、息子を釣れて近くの川へ。

息子は畑で取ったミミズ!

私はLureschemistのミノーを持ち、川へ立つ!

息子の隣でテストしてやろうという魂胆です・・・。

だが!!世の中そんなに甘くない。

息子にレクチャーをしたり、エサをつけてやったり・・・自分の事は何も出来ない!!

そんな葛藤の中・・・


息子の竿がグイーーーーン!!と曲がり、糸鳴りしてる!!

何分かやり取りしているうちに


40cmの雄ニジマスを上げてました。

息子「こんなの釣ったことある?!」と鼻息を荒くして自慢してきた・・・。

私「ええ・・・年に何本かは・・・・」

餌釣りが飽きたのか、今度はルアーを教えろとロッドを捕られ、高いバルサミノーをブンブン投げ、無くすなよと心で願いながら冷や汗をかき、見ていました。

もうルアーで十分かも・・・。

帰りは飯を奢らされ、散々・・・いやいや有意義な一日でした。

ルアーロッド買ってやろうかな?

結局自分の事はほとんど出来ず・・・・。



LuresChemist ミノーを一部紹介します。

「SOUL」「ソウル」と名づけられました。

まだプロトなので詳細は今後UPしていきます!!

4 件のコメント:

  1. 息子くん、既に話しながら両手が広がるタイプになりつつあるでしょうか(笑)

    オレも年に数本しか獲れないですねぇ(汗)

    ちょっとその技、教わりに行きます(爆)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      魚のサイズはまだまだ超えさせませんよ(^^)

      餌釣りは越えられましたが(笑)

      休みが合えば、一緒に釣りしたいですね^ ^
      今は増水していますが、落ち着けば活性も上がってくるはず!!

      その頃お待ちしてます!

      削除
  2. Jrにとって忘れられない一匹になるのだろうな~♪

    しかし、いきなり40ですか!?

    将来楽しみですね☆ 

    父ちゃんの面目保つには、Jrの目の前で70オーバーを釣るっきゃないですよ!! 今年はサイズも意識していきましょ♪

    返信削除
    返信
    1. DSさん

      ビギナーズラックだろうけどね(^ ^)

      70オーバー釣ったら、大人気なく鼻息荒くしちゃいそうだね!
      サイズは私小物専門なんでDS君に任せますよ^ ^

      削除