2013年2月5日火曜日

SHIMANO


2013.2.5

とうとう買ってしまいました。

今までのアブガルシア SOLON STXもボロボロになってきまして、そろそろ新しいのが欲しいな~と嫁に相談。

滅茶苦茶悩みました。ずっとアブガルシアを使ってきたが、そろそろSHIMANO、DAIWAのリールも使ってみたいとどっちにしようか悩みましたが、SHIMANOを第一候補として選ばせてもらいました。

候補としては 12アルテグラ1000
         11バイオマスター1000
         12レアニウム1000

渓流なら1000でしょ!なんて思ってたが、釣具屋の店長に話を伺うと、2000でもボディは1000を使っている。とのことだったので、ハイギアも使ったことはないし、渓流はキャスト回数が多いので軽い、そして丈夫と言う点でレアニウムcl4+ C2000HGS の購入に踏み切りました。

かなり金額的に無理しましたが・・・。貧乏なモンで・・・。


ラインはSanyoナイロンの「APPLAUD GT-R TROUT EDITION」 4lb スーパーグリーンバック
朝マズメ狙いの僕にとって、見やすいカラーを選択しました。


なんせ軽い!!

4 件のコメント:

  1. おっ、イイですねぇリールの新調♪

    オレもそのクラスのHG欲しい(汗)

    リールにラインを巻いたと言うことは

    そんなに遠くない時期に釣りに行く!って事ですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      ハイギアって良いですね!渓流の忙しさ?が楽になりましたよ^ ^

      UPしてませんが、もうプロトミノーのテストに使っちゃいました(^^)

      削除
  2. レアニウム買ったんですね♪

    ステラより軽いですよね!!

    アップの釣りには、ハイギヤ使い易そう(^^)

    返信削除
    返信
    1. FAさん

      プロトミノーのテストに使ったけど、相当調子良かったよ。

      ロッドのガイドが凍っちゃったから、性能は十分に引き出せてはいないと思うけど、今春からの釣行が楽しみです。

      削除