2013年2月24日日曜日

スイミングテスト


Lures chemistさんのプロトミノー動画を水槽で撮ってみました。

川で試釣するのも良いですが、こうやって水槽で見ると沈下速度、沈下時の動き、バランス、バルサならではの初動からの立ち上がり、泳ぎは見ていても、操っていても面白い。

流れはもちろんありませんが、流れの中においても直ダウン、HG(ハイギア)ファーストリトリーブでも飛び出さず、安定かつキレのある動きに仕上がっているのは実験済み。
動きはウォブ&ロール、小気味良い振動がロッドに伝わってきます。

あくまでも私個人の意見として記載しています。
そして画像に僕の手が影となって入り込んでしまい、見ずらい点はご了承ください。


また詳細がわかり次第UPしていきます。

2 件のコメント:

  1. 次は手が写りこまないように15mくらいのプールを用意しましょう(笑)

    道具の考察は楽しいですね♪

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      色々な角度から見れるって面白いですね。

      もっと早くやればよかったと後悔・・・。

      プールか水族館並みの水槽が欲しい(笑)

      削除