2012年10月23日火曜日

渋い!


2012.10.23

ここ2週間ぐらいず~~~っと雨が降っているような気がする。
雨のお陰で水温もぐんぐんと下がり、今日で10℃。
そして強風と雨が容赦なく振りつけるが、久々の兄との釣行。行くしかない!!

兄はフライ。僕も・・・・と思いましたが、この低活性で下手糞キャストのフライをやると完全にボウズを喰らうことはわかっていたので、諦めます。

だが、ルアーをやるのであれば、僕のプライドに掛けてもボウズは免れないと・・・とか自分にプレッシャーをかけて、魚と勝負。

とりあえず僕のポイントに行くが、「居留守」喰らいました!
次に兄のポイントへ!!
若干濁り&増水しているが、ほぼ問題なし。


sarasvati60ゴールド/レッドのベリーフックに喰い付いた23cmのニジマス。
このポイントではこの1匹だけでした。

次も兄のポイント。その下流へ。



ここで30cm前後のニジマス。サイズアップしてやりました・・・小物ですが・・・。

この直後ゴールド/レッドが川底の何かにガッチリフッキングしてしまい、かなりの深場だったため取りにも行けず、泣く泣くロスト!!そしてシルバー/レッドも違うポイントでロスト!!自分の下手さ加減に嫌気が差し、退渓!

久しぶりのフライを見て、やっぱ僕には出来ない・・・。
ルアー一筋で頑張ります。不器用ですから・・・

dovinbowcraft sarasvati(サラスバティ)60 新色を作っているようです。
手に入り次第UPします。お楽しみに!!

気温:15℃
水温:10℃
天気:雨時々曇り(強風)
釣果:ニジマス2匹
使用ミノー
sarasvati60 ゴールド/レッド
        シルバー/レッド
        シルバー/ライトブラウン

4 件のコメント:

  1. 水温もあるけど、地味に風が強い日は釣れない!と
    個人的には思ってます(笑)

    ホントはどうなんでしょねぇ....

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      強風の時はキャストもうまく行きませんし、心もへし折られます(T . T)
      そして釣果も伸びません(^_^)良い事ないのはわかっているんですが、何故か足が川に浸かってるんデスよねぇ(笑)

      削除
  2. 渋い季節になりましたね・・・

    でもあの真冬に比べたら、高活性ですよ!!

    ガイド・ラインが凍りつき、しかも釣れない。あ~考えただけで憂鬱になりますね(~o~)

    返信削除
    返信
    1. DSさん

      真冬の釣行・・・低活性・・・考えたくも無いけど、そろそろそんな憂鬱な時期ですな。
      今年も寒中水泳を披露しますので、お楽しみに!!(笑)
      去年は肩まで入ってやったので、今年は頭までズッポシ・・・

      削除