2012年10月7日日曜日

久しぶりの渓


2012.10.6

夜勤明け。また行ってきました。
北海道にも秋の便り。木々が色づき、その葉が落ち、水と、落ち葉のコントラストが完璧。
ルアーに引っ掛かるのもまた風情なのかな??

今日は職場の後輩T君と。渓流釣りを始めて3年目。
T君は3年前に初めて渓流に釣れて行き、そこから完全に渓流に心を奪われ、通い続ける若きアングラー。

そんな彼をどこに案内するべきか、迷ったアゲク、行き着いたのは約1年ぶりのこの渓流域。

約1年ぶりの渓流だが、ほとんど渓相は変わらず。
魚がついていそうなポイントを教えながら、キャストしてもらう。



木の下を攻めてもらったが、あたり、チェイスはなく、T君と交替し、キャストすると、やっぱりいましたな!!28cmの岩魚。sarasvati60 シルバー/レッドに反応してくれました。

まだまだ詰めが甘いんだよT君!!・・・とホッと胸をなでおろした僕でした。

その後小さいながらT君にも虹鱒のご挨拶。


言うのが遅くなりましたがT君もsarasvati60の愛用者。

ゴールド/レッド、オレンジベリーでの釣果です。

2人で何匹釣ったかは覚えていないが、面白かった!!

天気:晴れ後曇り
気温:17℃
水温:11℃
魚種:岩魚、虹鱒

2 件のコメント:

  1. 爆釣、羨ましいですね♪

    ツメが・・・って耳が痛い話です(笑)

    返信削除
  2. Hopperさん

    たまたま釣れたんでしょうけど、運が良かった(^_^)
    後輩の前で恥をかかなくて良かったです(笑)

    なんで認証されないのか探ったらスパムに入ってました!!m(_ _)m

    こんなに時間掛かってしまいスイマセンorz
    これから直す方法もわかったので、大丈夫だと思います・・・たぶん(*^^*)

    返信削除