2012年9月1日土曜日

フィッシングガイド&スクール in忠別川


何十日か前の話・・・。

過去に1度しかない釣りの経験者。
職場のかわいい後輩をトラウトの聖地へ釣れて行き、釣りを教える事になりました。
経験は1度きり・・・リールのつけ方から、ガイドの通し方までありとあらゆる事を叩き込み、キャストも何度か教えているうちに、まだまだ下手ですが、一応前に飛ばせるようになりました。(笑)

何度か足を運んだポイントにご案内しましたが、なかなか釣れず、少しレクチャーしながら、キャストを繰り返す。
すると彼の元に32~33センチの虹鱒がヒット。

我ながら完璧に近い写真!!
彼の手の中にはコンマ数秒前には虹鱒が入っていたんですが、写真見ると手の形だけ(笑)
後はご想像にお任せします・・・

このままじゃかわいそうなので


彼が釣った32~33cmの虹鱒です。ビギナーとしては上出来ではないでしょうか?
彼の負けん気と根性にやられたんでしょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿