2012年8月20日月曜日

念願


2012.8.19

昨日のことですが、以前に行った旭川市内の渓流へ。

藪漕ぎをして川にむかい、数日前の雨の影響もあり、増水しているがここまで来て帰れる訳もなく突き進むこと5分。倒木とオーバハングがあり、なかなか攻めきれなさそうなポイント!
いかにも大物が着きそうな場所。先行はサラスバティ60のホワイトベリーをダウンクロスでキャストし、ガッとあたりはあるが、のらず・・・。ダウンで狙ってみるが、チェイスは見られるものの、ミノーとの距離感をきっちり空けてのチェイス。

じゃミノーチェンジ!気分を変えてかぶりついてもらいましょうか。
オレンジベリーにチェンジしてクロスでキャストした1投目!
グンとミノーにかぶりつき、ヒット!!
あげるまで虹鱒だと思っていましたが、ランディングしたのは「尺山女」!!
31cm。秋が近づいたため、薄っすらと婚姻色が出ていてかなり見惚れてしまう。




鼻曲がり!背中の盛り上がり!僕にとってはパーフェクト!!

薄っすらとピンク色の婚姻色を浮かべていました。

何枚か写真を撮り、元気なうちにリリース。
流れの中を悠々と戻って行きました。
また会いたいですね。

うれしすぎてサラスバティ60の産みの親、ビルダーの森川氏に連絡しちゃいました。

サラスバティの底力を最近研究中。詳細は今後UPします。

天気:晴れ
気温:23℃
水温:17℃
釣果:尺ヤマメ、虹鱒10匹ぐらい
使用ミノー:サラスバティ60 ギンクロ ホワイトベリー、オレンジベリー

0 件のコメント:

コメントを投稿