2012年8月13日月曜日

憧れの魚!


2012.8.13

最初に言っておきます。写真下手でスイマセン・・・。

さてさて、今日はDS君との釣り。
DS君のポイントを案内してもらい、満喫しました。
色々なポイントに行き、ラン&ガン。

オーバーハング下にキャストした1投目。サラスバティをヒッタクル様にバイト。
最初はアメマスかと思いましたが30cm弱と見事な体形のウ・グ・イ。
まぁウグイを騙せたってことで良しとしよう。

今日は時間がたっぷりあるので、違うポイントへ移動。
そこで事件です!
上の写真の魚ですが、幻のイトウです。魚鬼ですよ!35cm弱ですが・・・。だが、イトウはイトウ!!
僕が夢にまで見たあの魚・・・。
これもサラスバティ60でやってやりました!
どうしてこんな写真しか残っていないか・・・それは鬼が暴れて暴れて、シャッターを押すたびに動く、計ったように動く。終いに雨がひどく、レンズに水滴が付いていたんでしょう。
絶滅危惧種を弱らせてはいけません。
かなり泣く泣くリリース。
初めてのイトウ・・・写真がこれ!(泣)誰にも信じてもらえないかもしれませんが、DS君だけが僕の唯一の証人です。

そしてラストを飾ったのは・・・


僕が散散叩いたポイントでDS君50近くの雨鱒を釣っちゃうもんだから、僕の燻ぶっていた心に火がついて、その下流で出してやりました。どうだ!!小さいだろう!とDS君の顔を見るが、全くこっちを見ていない・・・。(嘘)いやいや、優しいDS君に限ってそんなことはない。ちゃんと走って見に来てくれました。
35cmオーバーのアメマス。

こんなデカイアメマスは見たことがない。
DS君の50近いアメマスは若干怖かったけど。

その後は大雨の影響でどの河川も増水、濁りがひどくなってきた為、退渓しました。
雨でビチャビチャになったけどかなり満喫。
そしてDS君との釣りの話は勉強になるし、面白い。

天気:大雨時々小雨
気温:25℃
水温:19℃
使用ミノー:ドビンボウクラフト サラスバティ60
        イトウクラフト 蝦夷
       スミス D-CONTACT(Dコン)
釣果:イトウ35cm弱、ウグイ30cm弱、アメマス37センチ

0 件のコメント:

コメントを投稿