2012年7月10日火曜日

テンション低っ!


2012.7.9

今年二度目の渚骨川釣行にドビンボウクラフト森川氏と行って参りました。

最初に言っときます!結果は2匹!!!!20匹じゃないですよ!2! 『 2 』 !です!
虹鱒達スレッスレ!前回は30近く釣れたのに・・・。

途中から渓流ウォーキングと化していました。


釣行開始から2時間が過ぎ、2人とも今日はヤバソウだと肌で感じながらも、まだ時間はある。

最初は落ち込みの中から!
流されそうになりながら川を渡り、ここぞという所でサラスバティをダウンでスローリトリーブ。時折激しくトゥイッチ入れることを数投。
ガツンとトゥイッチの手が止まり、引き込まれる!デカイ!時間を掛けて魚との駆け引き。最初魚体を見せなかった魚も疲れて浮いてくる。勝った、狩った!
この立ち位置じゃランディング出来そうもなく、ランディング出来そうな場所を探し、その場所に!

無事にランディング。

45cm ♀

僕の自作フックをブッチギリ、ベリーフックだけになっていました(汗)
もうちょっと改良しないと。


45cm釣ったので気分を良くした僕は森川氏に「もう帰りましょう!!」というと、森川氏唖然&涙目。
だけどその数分後には40cm弱の虹鱒釣ってる。
最終的には6匹も釣ってるし・・・。サラスバティの産みの親だけはあるな!

もう一匹は淵で釣れた25cm。写真撮らずリリース。

と滅茶苦茶釣れそうな場所を案内してくれたのに、釣果出せず申し訳ない!8時間の釣行で2人ともクタクタ・・・2人ともテンション低く、帰路に着きました。

今度は渚骨川しか行かない森川氏を連れて、旭川市内の川をガイドしちゃいます!!
旭川の魔力に引きずりこまれて貰いましょう!!

天気:雨のち晴れ
気温:18℃
水温:14℃
釣果:虹鱒2匹

2 件のコメント:

  1. 新装開店おめでとうございます。
    昨日の釣りのように渋くなったね~
    ア~~~ッ右上に何かある~~~(涙

    返信削除
    返信
    1. 昨日はお疲れ様でした。
      ブログの背景&サラスバティをもっと多くの人に知ってもらうために兄貴に作り直してもらいました。

      残念ながら携帯で見ている人には出ていないですが、見たい方はぜひ「ウェブバージョン」を見てみてください。
      よろしくお願いします。

      削除