2012年7月7日土曜日

相棒


2012.7.7

久しぶりにS君との釣行。DS fishing road
なかなか忙しくて3週間ぐらいぶりの釣行とのことで、張り切って行って参りました!!
昨日~一昨日の雨で多少着き場が変わったり、活性も高くなっているかな?と期待度「大」

朝一若干増水している忠別川に入渓。増水の中でもS君は魚と戯れている!さすが!!
下流へ釣り下がり、深~~い淵!サラスバティから月虫へチェンジし、オーバーハングの下へ流すと・・・

ドカンと一発!!?・・・
30cm・・・の筋肉質な虹鱒!
さすが忠別!強い虹鱒育ててる(笑)



30cmの割にパンパン!体高がハンパ無い。

そして忠別から渓流へ移動し、先行者??なのか車が1台停まっていたが、姿は見えず、入渓!
2人で「サラスバティ」での釣行。
あっという間にS君虹鱒ゲット!!
そして40cmの虹鱒もGET!終いに写真撮らずリリース(涙)さすがの貫禄!

僕なんか終始小物との戯れ!!!面白かったけど・・・。

いつも1人で行っている僕ですが、やっぱり相棒が居た方が面白い。ポイント探索、キャスト、魚の誘い方~ランディングに至るまで見ていても勉強になる。

最近自作フック(アシストフック?)作成してまして、その試釣も兼ねての釣行。
1号~3号まで夜一生懸命に巻き巻き!まだまだ人にあげられる様なレベルではないんですが、段々上達してきています。


天気:曇り~晴れ
気温:23℃
水温:15℃

2 件のコメント:

  1. S君も一緒にワッショイ。ワッショイ。ワッショイ。ワッショイ。

    返信削除
  2. 虹鱒と森川さんの活性も高くお祭り騒ぎですな(笑)

    返信削除