2012年7月4日水曜日

会いたかった!



2012.7.4

今日も休みなので朝マズメ狙いで行って来ました。
入ったことのないポイントを探索。入渓してすぐ一等地ポイントがあるが、ダウン~ダウンクロスで狙っても音沙汰なし。
その後、40分ぐらい歩き続けるもポイントというポイントは特になく、渇水も手伝ってか平坦な川・・・。
こりゃ時間の無駄だとやっと元来た所に戻ろうと歩く。ひたすら歩く。
途中で蜂?アブ?の猛攻に合いながら、構わず足早に歩く。もう汗だく・・・。
そして朝一の一等地ポイントに入り、アップクロスでキャスト、すこ~し巻いたところでガツンとあたり、あっという間にドラグが鳴っている。そしてこの虹鱒、超元気!!綺麗なジャンプを4~5回繰り出し、見とれてしまうが、いつものバラシパターンだと我に返り、臨戦態勢!!なかなか寄ってこない虹鱒をいなしながらネットイン!ネットが小さくて失敗!また寄せネットイン!失敗!こんな事してたらまたバラスわ!とネットを上から被せ、ランディング成功!!!


45cmの虹鱒!!ようやく40UP!



久しぶりにこの太さに出会いました。会いたかったんだよ!!



この画像よ~く見たら判ります?たぶん虹鱒の稚魚です。パーマークくっきり!!
これは釣ったわけじゃないんですが、群れで足元に居たので、ネットで掬ってみました。
しかし小さい!!これが70UPとかになっちゃうんですね!!

今日は好青年との出会いもありました。今年の冬に向けて、ちょっと釣り方を教えてもらいたかったが、娘を幼稚園に釣れて行かなくてはならず、タイムアップ!残念!今度一緒に行きましょう!教えてね!

天気:晴れ
気温:22℃
水温:11℃
虹鱒1匹
使用ミノー:サラスバティ60 ギンクロホワイトベリー

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい!!それにしても太いね~

    返信削除
    返信
    1. やっっっっっと上げれました(^^)
      もう少しデカイかと思いましたが!(笑)40UPでも出てくれて良かった\(^o^)/

      削除
  2. ブログにたどり着きました!
    いいですね(^_^)

    今日は初対面ながら、気さくに話してくれてありがとうございました!

    是非、今度一緒に行きたいですね!

    返信削除
    返信
    1. NOBUさん

      訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m
      是非一緒に行きましょう!楽しみにしていますよ!
      行く時メールするね(^_−)−☆

      削除