2012年6月15日金曜日

サラスバティ60

2012.6.14

ドビンボウクラフトの森川氏と遠征。ドビンボウとか言いながら全く貧乏じゃないんですけどね(笑)
森川氏が作っているミノー「サラスバティ60」かなり手が込んでいてヤバイ。今日の釣行は「サラスバティ」のみの釣行。ちなみに森川氏もイトウクラフトのEXC510ULX、リールはステラ1000。
同じロッド、ミノーを使っているので言い訳は出来ません。出来るとしたらリールぐらいでしょう。
dovinbowcraftトップビルダーへの道森川氏のブログです。

3時・・・すこ~し辺りが明るくなって来た時、もう河原に立っていました。ほとんど何も見えない状況ですが・・・キャストしてもどこにミノーが飛んで言ったかわからず・・・。

そうこうしている内に、森川氏のロッドに反応、数分の格闘の末、出てきたのは45cmの雄虹鱒。カッコええ。よ~し俄然やる気が出てきた僕に数分後出てきてくれた40センチぐらいの虹鱒。余裕の?写真撮らないでリリース。諸事情ありまして川の中からあまり動けない状況だったんです・・・。滑って滑って・・・普通の靴なモンだから(笑)

サラスバティ釣れる釣れる。いいポイントに流すと1つのポイントから数匹顔を出してくれる。
釣りすぎて何匹釣ったか覚えてない。
これが最大の45cm。暴れすぎてラインが絡んでますが、見なかったことにしてください。
そして靴が滑りすぎてケツを強打!!息ができないぐらいの激痛。やっぱり普通の靴じゃダメですわ!その後はその辺に落ちている木を拾い杖にして歩いてました。

45cm~小さくても30オーバーの魚たちと1日遊び、すごく楽しかった。
たぶん25~30匹ぐらい釣れたんじゃないでしょうか!!2人合わせて50匹以上なり!!
いいポイントといいミノー、ロッド、そして腕!!(笑)

いい出会いがもたらした、人生で一番釣れた日!!森川氏に感謝!!!

気温:20℃
水温:11℃
使用ミノー:サラスバティ60、月虫撃沈
釣果:虹鱒25~30匹

2 件のコメント:

  1. 釣り過ぎじゃない!?
    いくらミノーとポイントガイドが良いからって、そんなに釣ったら、もう旭川近郊での釣りはバカらしくなるかもよ~

    羨ましいうらやましいウラヤマシイ・・・

    ケツ強打って、、、もしかして、ウエダーを忘れた?
    まさかね~(;一_一)

    DS

    返信削除
    返信
    1. ウェーダー忘れるわけないしょ(笑)私ドビンボウだからストッキングウェーダーを勢いで買ったんだけど、ウェーディングシューズを買う金が無くなってしまったので家にしまってあった靴で川に入ったら滑って滑って(゚o゚;;
      終いにはケツを強打してのたうち回ってましたorz
      まだ痛いorz
      旭川市内も捨てたもんじゃないですよ(^_^;)まだまだ通いまくりマース(^_−)−☆行きましょう

      削除