2012年3月4日日曜日

-19℃!!


2012.3.3

何日か前にS君と極寒の中行ってきました。
朝の7時に待ち合わせ!!その時の気温は-19℃!!サブイを通り越してシャブイ!!!って感じです。
川近くの木々は枝が見事に真っ白になっております。



S君とホワイトツリー。

水温は-0.5℃
そして釣行開始。しましたが、わずか5分も持たずガイドが凍りつく。川の中にガイドを通してもほとんど氷は取れず、逆にでかくなっているようにも見えます・・・。20分ぐらいキャストすると、ラインもミノーもフックも全て綺麗に数珠がついたように氷つきました・・・。

別のポイントへ移動!!
天気が良かったので少しずつ気温も上昇。-11℃。
ここは水温が少し高く1℃!
めちゃくちゃ魚が居そうなポイントにミノーを流すが、さっぱり反応なし!
結局魚の顔は見れませんでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿