2011年9月18日日曜日

New アイテム ~ミノー編~ part3


購入したのは何日か前。前回の釣行でも使用したのですが、UPするのをすっかり忘れていたので・・・。
購入したのは「旭川釣具店」。ミノーの種類が豊富で旭川で唯一??ぐらいのイトウクラフトのミノーをたくさん置いてある場所。イトウクラフト好きにはたまりません・・・。ここに行くとついつい何かかにか購入してしまうので用があるときだけ行くようにしています。
この日もお目当てのミノーを探しに行くとなかったので、そろそろ違うのも使ってみたいなぁなんて大した腕でもないんですが思いまして、見ていると、Angro&companyのHOBOが!!少しお高いけどイトウクラフトには無いカラー。しかも「MD」。そろそろ水温が低くなり川底にミノーを通さないと掛からないんじゃないかと、良いように頭が働き、買っちゃった・・・。
実際使用してみましたが、淵などの深い場所は蝦夷で出てこなかった魚たちも、このHOBO MDを通すと意外と寄ってきたり、動きが見える。
結構深いところまで潜行してくれるので、これからの時期、使用頻度は高くなるかと。
動きは僕の好きなブリブリ系。これからの結果に期待します。
まだ釣り上げてはいないんですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿