2011年9月9日金曜日

獲ったど~!!


2011.9.9

早朝から行って来ました。
台風の影響で永らく増水、濁りで行けなくて、もしかしたらまだ濁りとれていないかなぁと思いながらダメもとで思い切って行ってみました。
少し増水していて、濁りが少し。ほとんどクリア。いつ来ても良い渓相だ。
釣りあがっていくと初ヒット!チビ虹鱒GET。

アップクロスで釣りあがっていくとポツポツとニジマスが釣れて行きます。
小さくても楽しい!!
30センチないぐらいの虹鱒が10匹釣れた後、ここぞというポイント。
蝦夷50 TYPEⅡ BSをつなぎアップクロスでキャスト。ゆっくりリトリーブすると急に竿がシナル。あっという間にドラグが鳴り、止まらない!!デカイ!!!!40センチ台ではほとんど曲がっていなかったEXC510のバッドも良い感じのカーブを描いている。久しぶりのこの感触!2~3回の見事なジャンプ!!バレルなよ!と魚との会話・・・。独り言・・・。なんとかばらさず、ネットイン!

54センチの体高のあるヒレピンの虹鱒。こんな山岳にこんなワイルドレインボーがいたとは。旭川最高!

手を広げてこの体高!


北海道らしい見事なヒレ。


太さも良い感じ!!

天気:晴れ
気温:16~22℃
使用ルアー:蝦夷 BS、RS、ITS、CT
釣果:虹鱒13匹、イワナ1匹

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です!いい魚釣りましたね^^羨ましい♪ 51でコレかけたら楽しいの間違いないでしょ!
    いいな~。
    自分は、もう頻繁には釣りに行けないかも(TT)俺のぶんまで釣ってください!

    返信削除
  2. ^ ^さんこんにちは。めちゃくちゃ楽しかったですよ~。かなりスリリングで冷や冷やしました。笑
    51でもEXCのレスポンスであれば余裕なんでしょうけど、僕のレスポンスが低いので竿に助けられています。
    あまり行けなくなってしまったんですか?たまには行けるんですもんね?

    返信削除