2011年8月29日月曜日

虹鱒祭


2011.8.29

今日も10時ごろから15時までの間釣りに行く許可をもらえたので、行ってきました。旭川市内の渓流へ。最初は忠別川に入ろうと思ったのですが、行きたいポイントに先行者がいたのと、結構濁っていたので別の川へ。昨日、対忠別川用に旭川の釣具店サンクルーズでイトウクラフト蝦夷65を購入したが次回へ持ち越し。
今まで入ったことのない所へ行こうと思い、かなり歩きました。最初はバラシの連続。どうしたんだ・・・。っていうぐらいバラシ・・・。
最近あまり行っていないから腕が鈍ったか??でも後半は勘も戻ってきた。バラシながら歩いていくと良い感じの淵や大釜が連続するポイントに!!

サイズは小さいけれど、良い感じに釣れて行く!


久しぶりのバルサ蝦夷50YMO。やっぱり良い仕事してくれます。1本持っていると力強い。高いけど・・・。


虹鱒って秋も産卵期なんでしょうか??腹がパンパンでした。
1匹釣れるとその後を追っかけるようにもう1匹がついてくることがあるのですが、産卵前なんでしょうか??かわいそうだなぁと思い、すぐリリースするんですがちゃんと一緒になれたかな??

バルサ蝦夷をひったくった虹鱒達。

天気:晴れ
気温:27度
使用ルアー:蝦夷50TYPEⅡ ITS,CT,RS  バルサ蝦夷50 YMO
釣果:虹鱒9匹、イワナ1匹

0 件のコメント:

コメントを投稿