2011年5月26日木曜日

挑戦!

2011.5.26

今日は夜勤明け。すこぶる元気なのでまたまた行ってきました。
入渓した事あるけど釣れたことは無い川。色々なブログで良い噂は聞くけど、相性が悪いのか釣らせてくれません。が、今日本当に久しぶりに行ってみました。
最初は全然チェイスも何もなく、またかとポイント移動しようとした時このポイントが出てきて倒木が2本。間違いなくこの下に潜んでそうな雰囲気。
キャストするも音沙汰なく、2本目の倒木へ。折れた根元のところに流芯があって、そこの上流にキャスト。いつも通りトゥイッチしながらリトリーブしているとガツンとティップがしなる。
合わせると、魚が逃げようとモガイテいるのが見える。またしてもなかなかデカイニジマスだ。
コヤツはまた流芯に乗り、下流へとドラグを鳴らしながら逃げる逃げる。倒木の下に逃げ込もうとしていたので竿を返して頭を違う方向へ。楽すぃぃぃ。。
このサイズならすぐ疲れるかなと思いきやなかなかしぶとく逃亡を繰り返す。
何とか寄せてランディング成功。ジャスト40のニジマス。強いと思ったら綺麗なヒレだった。

今年は本当についている!!

天気:晴れ
気温:19℃
使用ルアー:イトウクラフト 蝦夷50 BS
ニジマス 40センチ

2 件のコメント:

  1. 良いサイズだね!
    今度ポイント教えてね。

    モンタ

    返信削除
  2. KOUKI2011年5月27日 21:18

    今度一緒に行こう。

    返信削除