2011年5月18日水曜日

開拓

2011.5.18

今日も仕事が休みのため行って来ました。
朝5:00起床。すぐ出発。最初は16日にアメマスが釣れた川へ。少し増水しているが、相変わらず濁りはなし。釣行開始するも釣れず、別のポイントへ移動。いつもと同じ川へ行こうとしたのですが、どうしても入ったことの無い川へ行きたくなり、ウロウロ探していると、ありました。いつもは濁っている川なんですが、今日は濁りなし。入ったこと無い渓流なのでゆっくりアップクロスで攻めながら、上流へ向かう。
渓相はかなり良いが、魚の姿は一向に見えず。そうこうしている間に1kmほど上流まで。夏にもう一回来てみようと考え、この渓流は終了。
まだ7:30。もう一戦いける!!別ポイントへGO。


 思い切って熊の出そうな上流へ。
着いたのは8:15。車を降りて川を眺めると、水かなり綺麗。いかにもモンスター級がいそうな感じだ。ある意味、山のモンスターにも出会いそうだけど・・・。
釣り開始するも、やはり魚の姿は見えず、ミノーの色を変えてキャストするも「居留守」・・・だと思う。
だけど素晴らしかった。こんなところもあるんだと旭川の素晴らしさをもっと実感できた1日でした。

この2つの渓流は今後また行くと思います。釣れたらまたUPしますのでお待ちください。
明日も行くぞ~!!釣れるまで帰ってこない気持ちで行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿