2011年5月24日火曜日

良い顔してる!PART4


昨日釣ったニジマス。少し見えずらいですががっつりシャクレてます。
昨日は買ったばかりの蝦夷50 BSで釣りをしていたので、久しぶりにトリプルフックを使用してみた。
シングルフックにするとバランスが崩れるというけれども、やっぱり自分には分からない・・・。しかも自分の釣り方もトゥイッチを多用し「逃げ惑う魚」を演出するので、なんならバランスなんて有って無い様なものだと思う。タダ巻きしかしないのなら、バランスが大事になってくるのかもしれないが、基本的にはシングルにしても全く劣らないと思っている。
かなり久しぶりにトリプルフックで釣り上げたわけだが、一つ悪い知らせが。
釣り上げた後に気づいたのだがテールフックのトリプルフックの1本が折れてしまっている。折れた針は左下顎に刺さっていた。あとの2本がフッキングしているため、釣り上げることが出来たが、魚との唯一の接点であるフックが折れてしまっているのはどうなんだろう??
刺さり重視にして細軸なんだろうけど、少し頼りないフックだと僕は感じた。
僕の扱い方の問題なのかもしれない。が2度と会えない魚を針のせいで逃がしたくは無い。
もちろんイトウクラフトの大ファンは変わらずだし、まだまだ購入していきますけどね。
やっぱりシングルフックだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿