2011年4月25日月曜日

渓流から山へ

2011.4.25

いつものように半日勤務を終えて、55センチの掛かった場所へと向かい昼飯を喰って、お茶を飲み、モモヒキをはいて、ウェーダーに履き替え、13時釣行開始。
まだまだ雪解け水が入ってきているせいで水量が多い。めげることなく上流へ。たぶん人は入っていないだろう、熊の出そうな上流の山奥へ。夏になり、減水すれば相当良いポイントになると思うんだが、まだ水量が多くて太刀打ちできず。
1時間歩いて少し休憩しているとチラホラ行者ニンニクが生えているのが目にとまり、もう少し上流まで行った後、山菜取りでもしようと考えていた。
もう少し上流へ行くと渓相もいいが、山の方を見ると雑草のごとくギョウジャニンニクが!!
魚も釣れないし、山菜取りを始め、山を登り始めるとなかなかの急斜面。ウエーダーのフェルトが滑る滑る。
袋も何も持っていっていなかったので、少しだけ摘んで帰ってきました。

山の幸をおいしく頂きたかったが、なかなかの匂いなので明日仕事なのでやめとこう。




0 件のコメント:

コメントを投稿