2011年4月14日木曜日

つ、つ、ついに

2011.4.14

今日は夜勤明け。少しの時間暇になったので旭川市内の渓流へ出かけました。水は綺麗。少し雪解け水が入り増水気味。
11時開始。今日は4時まで暇だ。釣れるまでやってやろうと意気込んでいたが、最初のポイントではボンズ・・・。下流に下ってみるものの、当たりもない。
最終兵器イトウクラフトのRB登場。に変えたからって、早々来る物ではないか・・・。と思って場所移動。そこにはさも大物が付きそうなポイント。何度かキャストするも、何もなし。ボサ際へキャストし足元2mぐらいになった時、魚影が!!グン!と竿がしなり、半テンポ遅れて合わせる。川の中で魚が逃れようと必死に抵抗すること5分弱。
見事な55センチのワイルドレインボーが!!
今年初が50UPとは出来すぎですね。これが今年1番になるかも・・・。

天気:晴れ
気温:12℃
水温:低い
活性:まだまだ
しゃくれ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿