2011年3月8日火曜日

初春の釣り ~自作ミノーのテスト~

昨日半日勤務を終えた後、自作ミノーのテストも合わせて渓流に行って来ました。まだまだ場所によっては雪で覆われていましたが、ほぼ開通。活性は相変わらず低い様子?でしたが、ミノー選び、ライン(ナイロンなのかPEなのか)選びなどなど楽しかった。腕は鈍っているものの、少しキャスト続けると勘が戻ってきました。グローブをはめているとちょっと違った感覚なので、皆さんも気をつけましょう。
相変わらず魚の考えている事はわかりません。冬の渓流って何処に魚がいるのか皆目見当も付きません。流芯、トロバ、瀬、淵など居そうな所にキャストしてもウンともスンとも・・・。深場を探るためにスプーンも使用してみましたが・・・。
自作ミノーの調子は素人の割りに(しかも目見当の割に)なかなか良い動きをしていました。たぶん活性が高いときだと釣れるんじゃあないでしょうか????わからん・・・。
釣れなかったけど楽しかった。また行こう。

気温  0~2℃
水温  1~2℃
気候  晴れ時々吹雪
活性  低し

0 件のコメント:

コメントを投稿