2011年1月2日日曜日

たまには

1人での釣行が多い私ですが、たまに時間が合えば何人かで行ったりします。ミノー釣り初?挑戦のT君。海が多いとの事でとりあえず一緒に行ってみましたが、僕の行っている細渓流(支流)で悪戦苦闘。ミノーを木に引っ掛けたり、ボサにキャストを繰り返す、対岸のボサを釣ってミノーが取れなくなっても、ザブザブ川に入っていってミノーを必死に探す。などなかなか素晴らしい腕を持っているな。と同時に皆(自分)もこんなんだったんだべなぁと見ていて楽しくなってしまいました。釣果には恵まれませんでしたが、T君はさも釣れたような満足感に浸っていました。
T君の一言「川って楽しいですね」・・・確かに川に入っているだけでも楽しい。入っているだけで楽しいなら釣れた時なんてもっと楽しいと思うしそれが尺ヤマメだったらよだれモンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿