2010年12月6日月曜日

おれのミノーだ!

2010.7.29
去年かなり釣行を供にした友人K。今年はKの仕事が忙しくてなかなか行けていない。そのKもたまにしか行けない釣りを心待ちにしていたし、今年何回か行ってるけど、まだ一匹も釣れていないとの事だったので僕のシークレットポイントに連れて行った。
彼はミノーを3~4本しか持っていず、「何かいいミノーないかな?」と聞いてくるので仕方なくその時の僕の1番信頼していた「スカジットデザインズ」のメッツ40 鮎カラーを太鼓判を押して貸してあげた。そして友人Kは釣るわ釣るわで2時間弱で6匹。しかもK自身初の40センチオーバーとなる44センチまであげてる始末・・・。なんぼほど重かったのかびっくりしたのか、ランディングまでやらされ・・・。バラセ!!と心の中で繰り返したものの、見事なまでに完全にフッキングされている。残念だ・・?
まぁKは喜んでくれたからよしとしよう。と思ったが、なんとこのKと言う野郎は帰りの車の中でテンション高めにキープしてめちゃくちゃ自慢してくる。なんて野郎だ。俺のミノーだから釣れたんだ、馬鹿野郎!と少しだけ思ったけど笑顔で話を聞いてあげました。


44センチのニジマスのドップリとした魚体は風格さえも感じられる。
使用ルアー:スカジットデザインズ メッツ40鮎

0 件のコメント:

コメントを投稿