2010年10月17日日曜日

MYプロフィール

現在30歳。2児の父であり、最近准看護師とりました。
釣り暦4年目。

使用ロッドは現在ティムコのBSトラウター66UL。
このロッドは今年の3月に准看護師の学校を卒業したときに、記念に嫁に購入していただきました。なのでとても大切なロッド!狙ったところにキャストでき、釣果もかなり上がっています。値段の割には相当気に入っています。今度はイトウクラフトのエキスパートカスタム510ULを購入したいと思っていますが、なかなか手が届かない・・・。
●ティムコ トラウター BS66UL (スピニングモデル)●ティムコ トラウター BS66UL (スピニングモデル)


リール アブガルシア ソロンSTX10
ソロンは色はあんまり気に入ってないですけど、アブの中で唯一?ファイヤーライン設計になってまして、値段の割になかなかいい感じです。
アブ ソロン STX 10 【Abu Soron】
アブ ソロン STX 10 【Abu Soron】【新品】バークレイ:ファイヤーライン クリスタル 8lb 150m【新品】バークレイ:ファイヤーライン クリスタル 8lb 150m
ライン
 ファイヤーライン
このラインに巡り会うまでに色々なラインを使用しましたが、ファイヤーラインの安心感、安定感最高ですね。たまにライントラブルはあるものの、さほど気になりません。

ルアー イトウクラフト蝦夷、山夷50シリーズに最近はまってます。なかでも蝦夷のバルサ最高ですね。値段も良いけどよく釣れる。バルサじゃなくてもイトウクラフトは良くつれますが・・・。イトウクラフトのバルサは旭川に売っていないのでネットで購入しました。チップミノーも良いけどバルサ蝦夷は個人的には1個上の感じです。あとはスカジットデザインズのメッツ40シリーズも少し前まで馬鹿みたいに購入していたが、最近は新色もないために購入していませんが、イトウクラフトで渋い時はメッツ40の鮎カラーなどなどを使用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿