2010年11月21日日曜日

夏の思ひ出

2010.7.18

夜勤の日、少し早めに就寝し、朝マズメを狙って3時頃起床。用意して出発。4時頃には渓を眺め出陣。8時くらいまで釣りをして帰って寝る。このパターン!だからほとんど1人での釣行です。ボウズのときとかデカイの釣れた時は写真も自分で撮らなければならないし悲しくなりますが、1人での釣行が一番楽。
そしてこのニジマスがつれました。今年カラーのダリア45SS。今は亡くなってしまったけれども、このルアーも良かった。イトウクラフトの次はダリアを集めようかなと思っています。
この時はクロス~ダウンクロスでの釣りだったため、あげるのに苦労しましたが、流れがあるところで40クラスだと相当面白い。
アップクロスがやっぱり釣れるような気がしますが、ダウンはダウンで力の加減が難しい。あまり引っ張ると魚の口ぐちゃぐちゃになってしまってバラスことになってしまうのでそこも駆け引きが必要になってくる。後はドラグ調整だ。そこまでシビアに何kgとかはしていないけども、なんとなくの勘。駄目なのかもしれないけど釣れた後にドラグ調整したりしています。

サイズ:40センチ
使用ミノー:ダリア45SS

0 件のコメント:

コメントを投稿