2010年11月17日水曜日

レッドバンド!

2010.10.6

41センチだったけど流れもあって強かった。40センチをこえると魚との駆け引きがすごく面白い。ドラグの音、竿のしなり、魚の動き、川の流れなどなどを瞬時に判断し、自分がどう動かなければいけないのか考える。判断できなければ最悪の「バラシ」が待っている。スリリングなひと時、釣りをしていなければ味わえないこの瞬間をどれだけ待ち望んでいるか。寝る前、仕事中、車に乗りながら、ずっっっっと考えている。
どこかの釣具屋のオヤジが『渓流は頭が悪いと釣れない』と話していたが、その時はなんのこっちゃと思っていたが、最近になって少しわかるようになってきた・・・。かな。けして頭は良くないけれども。

ルアー:イトウクラフトRB
サイズ:41センチ

0 件のコメント:

コメントを投稿