2010年11月13日土曜日

渓流の宴

2010.6.27
名前は明かしませんがこの渓流、僕のホームリバーで随分世話になりました。ここは川幅はそんなに広くなく、水深も増水しても膝ぐらいと浅く、岩がごつごつあったり、落ち込みがあったりなどなど、「The 渓流」っていう感じの川。それまで忠別川をホームリバーにしていて、ポイントも考えずひたすらキャストしていたが、この川でどこに魚が潜んでいるか、着く場所が少しだけ分かったような気がします。
そしてこの川は魚影もなかなかの濃さで、思ったポイントにキャストすれば、大体バイトしてくるといった感じです。
初心者をここに連れて行った事もありますが、初体験でも釣ってました。渓流を極めたい人も楽しいだろうし、初心者でも十分に楽しめる渓流。
そしてたまにはこんな「ボス」も出てくれます。尾っぽがでかくて取り込むのに苦労しました。このときは1人で入っていましたが、めちゃくちゃ興奮し、50センチはあるだろうとメジャーあてましたが、何度計っても「48センチ」だったので写真のメジャーは意味がないことに。
こんな魚と戯れる為に、朝の4時に起きて、車を走らせます。おかげで車はボロボロのガチャガチャ・・・。そろそろ廃車。

48センチ
スカジットデザインズ メッツ40 

0 件のコメント:

コメントを投稿